日本一戦略的に声優になる方法

仕事がないって嘆く前にこのブログを見よ!戦略的に声優として活躍する方法

日本で一番不人気な声優は誰か調べてみた

声優人気の裏に隠れた不人気声優たち

 

今やタレントやアイドル、歌手活動までなんでもこなしてしまう声優たち。

一昔前と比べて華やかな職業になっているようです。

 

そこで僕はふと思いました。

 

 

 

「人気声優がいるなら不人気声優もいるのではないか?」

 

 

 

気になったら調べずにはいられない性質。早速調べてみました。

 

 

 

集計方法

 

Googleで「声優 不人気」で検索した時に3ページ目までに載っているウェブサイトをかたっぱしから調べて、一番名前が出た回数が多かった声優がキングオブ不人気の称号を手に入れます。

 

f:id:touchmall:20160831051052p:plain

 

 

たくさん出ますね...

 

 

 

...と、ここで問題が。

 

 

 

 

f:id:touchmall:20160831051422p:plain

 

 

検索結果の1ページ目に2ちゃんのスレが出現。

 

 

 

 

「こんなの集計できるわけねえだろ...」

 

 

 

見事に挫折しました

 

見事に挫折してしまったので、不人気声優としてあげられている人とその理由を紹介していきます。

 

 

 No.1: 平野綾

f:id:touchmall:20160831051849g:plain

f:id:touchmall:20160831052038j:plain

 

不人気な理由

・「自己主張が激しい」

・「マルチに活動し過ぎ」

・「煽り耐性がない」

 

 

結構彼女の発言がTwitterなどで物議を醸しているようですね...

 

 

 

No.2:沢城みゆき

f:id:touchmall:20160831053309j:plain

 

不人気な理由

・「ババアなのに若いキャラをやっている」

・「結婚したから」

・「アンチが粘着しているだけで不人気ではない」

 

 

好き嫌いが分かれる声優のようです。

 

 

 

No.3:.....

 

 

 

 

ここで気づく。

 

 

 

 

「有名になればなるほどアンチが湧いている」

 

 

 

 

つまり、名が通れば通るほどそれを快く思わない人が出てくるということです。

 

 

 

本当の意味での不人気声優は名前も上がらない人、=興味関心もわかないような人ということになるので、検索結果にも載りません。

 

 

 

調べれば調べるほど、声優って大変な業界なんだなと思いました。